未就園児教室のごあんない

2歳児の親子登園の教室です

こばと幼稚園では、幼稚園前のお子様の為に、リトルルーム(会員制未就園児教室)と、ガーデンクラス(会員制園庭開放)を設けております。

リトルルームについて

2歳児は子どもの脳が大きく発達し、心も体も著しく成長する時期です。子どもの社会が大きく広がるこの時期に、人との多様な関わりを持つことが成長に不可欠なのです。しかし、核家族化など家族形態の変化によって、子どもが家庭で多くの人に接する機会が減ってきました。また、社会情勢の変化により、地域の中での人との関わりも希薄になってきています。 こばと幼稚園では、子ども達の成長に必要な「社会」としてリトルルームを設立し、様々な遊びが体験できる場として保育を行っています。 経験豊かな専任教諭が一年間の見通しのもと保育を担当し、お母様の子育ての悩みや不安にも対応していきます。

クラスの名前にはそれぞれ願いがこめられています【保育内容は、火・水・木曜日共通です】

募集要項

対象 2歳以上のお子様
目的 子どもの成長にふさわしい環境のもと、年間の見通しをたてたカリキュラムに沿って、親子で楽しめる保育を行います。お友達との関わりを大切にすることで、子どもの社会性の自然な育成をはかり、幼稚園へのご入園をサポートします。
保育内容 リズム遊び、ダンス、造形、絵画制作、紙芝居、カード遊びなどなど
(※七夕、クリスマス会などの季節の楽しい行事の他、幼稚園の運動会(9月)、発表会(2月)にも参加します)
担任 経験豊かなこばと幼稚園の教諭が年間を通して保育を担当
クラス きらきらぐるーぷ(火曜日)、ふわふわぐるーぷ(水曜日)、そよそよぐるーぷ(木曜日)
定員 各クラス25名程度
期間 5月〜3月
保育時間 10時〜11時(9時半〜10時、11時〜11時半に園庭での外遊びができます)
費用 入会時施設費 10,000円
保育料 50,000円(10ヶ月で分納)
用品代 3,000円程度(通園バッグ、名札、クレヨン、製作帳、はさみ、のり)
絵本代 一月分およそ800円
持ち物 通園バッグ、上履き、タオル、水筒(水分補給のできるもの)
top home back